2016年10月12日水曜日

待合室に新しい絵本⁉︎(´ε` )

冬の匂いがします♪ここ最近、急に寒くなりましたね。
私は、冬になるとお鍋が食べたくなります(^○^)
みんなで食卓を囲ってあったかお鍋!!いいですよね〜♪(´ε` )
子どもたちとの楽しいお話もはずみますよね☆彡

さてさて、話は変わりますが
待合室に新しい絵本が3冊仲間入りしましたー!!
そのなかの1冊を少し紹介させていただきます。


『ママのスマホになりたい』
主人公のかんたろうはママに自分をみて欲しいのですが、ママがみてるのは
スマホばかり・・・ママにみてもらいたい一心でかんたろうはいろんな手を尽くします。
そんな時、幼稚園で将来の夢を聞かれたかんたろうは・・・
『ぼくはママのスマホになりたい。』ママにかんたろうの思いは届くのか?・・










現代の親子に本当にあり得るお話ですよね(・_・;
私も暇さえあればスマホを触っているので絵本にハッとさせられました∑(゚Д゚)
待合室にあるので来院した際にはぜひ、手に取ってみてください^o^
                          保育士T
















1 件のコメント:

  1. 初めて読んだとき、なぜだか泣けて泣けて。一読をお勧めします。(院長)

    返信削除