2017年2月13日月曜日

あゝ寒い(T ^ T)

 お久しぶりです♪久々の投稿です!!
年が明けて、あっという間に2月になりました(^O^)
寒い日が続きますね。。『どこでもドア』があったら
毎朝の出勤が寒くないのに(*_*)と思いながら、
出勤している今日この頃です笑

さて、話は変わりますがインフルエンザが大流行中です!!
怖いですねー(T ^ T)出来ればかかりたくないですよね!
どうすればかからずに済むの??

★よーちゃん先生に予防法を聞いてみました☆
⓵予防接種をきちんと受ける
②手洗いうがいをする
⓷外出する時はマスク!!

♪よーちゃん先生の一言♪
『かかってない子がマスクをつけるより、インフルエンザに
かかっている子がマスクをつけた方が予防になる』

インフルエンザにかからないように予防も大切ですが、
もしもかかってしまったら、外出をさけたり、マスクをつけたりして
お友達に移さないように心がけたいですね(*^_^*)        保育士T


0 件のコメント:

コメントを投稿