2017年6月30日金曜日

熱中症対策ドリンクって・・・?

こんにちは(^-^)
暑い日が続きますね!!
今年は特にスーパー猛暑になるとか・・・(>_<)!!

天気のいい日は、子ども達もお外で遊ぶ事が多いかと思います。
元気がいいのは嬉しいことですが、
ママ達が心配なのはやはり、熱中症ではないでしょうか!!



ここで、先生がお勧めする理想的な脱水予防ドリンクを2つご紹介します☆!!
【以下、先生が書いた記事参照】
たくさん汗をかいた時、水分がたくさん失われます。
子ども達が摂る水分は、しっかり塩分が入ってないといけません。
ポカリスエットやアクエリアスは、糖分が多く塩分が少なく
たくさん汗をかいた時などの水分補給には適当ではありません。

こうすれば、理想的な脱水予防ドリンクが出来上がります。
●ポカリスエットを使うなら
糖分が多いので3倍に薄めて(500mlのポカリスエットに水を1000ml入れる)、
ペットボトルキャップの1/3くらいの塩分を入れる。

●アクエリアスを使うなら
2倍に薄めて(アクエリアスと同じ量の水を加える)、
ペットボトルキャップの1/3くらいの塩分を入れる。


・・・先生のお勧めするドリンクを参考にしていただいて
涼しいところで適切に休みながら、理想的な飲み物で、
しっかり脱水や熱中症を予防しましょう(≧∇≦)!!
                             受付T

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 書かれているとおり。効率の良い飲み物で、しっかり水分補給を。
    ただし、嘔吐や下痢の時、またはあまりに汗をかいた時にね。
    元気なとき、通常の生活の時は、水やお茶で十分。

    返信削除